2018年1月8日月曜日

【1月7-8日(日-月)】 若さで乗り切れるのも 今年ぐらいだね [住民654-655日目]

1月7日(日)

ゆうべ八王子を出たのが、21~22時くらい。
さすがに途中で限界を迎え、二度ほど仮眠をしつつ、福井へ着いたのは4時半ころだった。
夜おそくからの長時間運転は、あかん。おすすめしない。当たり前か。


疲労と睡魔は全力で無視し、レンタルスキーの仕事へ。
三連休の中日。天気も良く、九頭竜スキー場は繁盛している様子だ。
といっても、一般的視点でいえばガラガラのレベルといえる。やはり穴場というべきか。


前回並べたスノボブーツの棚に、サイズを示してみた。あんま分かりやすくねえな。


予めグーフィ用に調整してあるボードに、それを示してみた。あんまカッコよくねえな。


1月8日(月)

雪ではなく、雨が降っている日。

ちなみにスキー場を利用する際、だだっ広い駐車場には無料で車を停められる。
九頭竜国民休養地に内しているのだ。年二回、九頭竜まつりの際には満車になる。


レイニーでも、ホリデー。ぼつぼつとお客さんは訪れる。
空いた時間は、スキー板を並べ直して番号札を貼り直すなどしてみた。あんま丁寧じゃねえな。


たまに休憩。お菓子や、淹れてもらったコーヒーをいただきながら。


ところでこれは、このあいだ届いた年賀状。いつも子ども英語教室に来てくれる子からだ。
嬉しいよね。励みになるよね。思わず紹介というか、自慢してしまったぜ。

世間の三連休が終わり、僕の年末年始も終了。
滋賀に行って福井に戻って、岐阜に行って福井に戻って、東京に行って福井に戻って。
車での移動ばっかだったな。おもしろかったから良いけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿