2017年8月5日土曜日

【8月5日(土】 さぁ行こう 常識という壁を越え [住民499日目]

先週末に続き、道の駅九頭竜のヘルプバイト。


直売所の外に設けられた、臨時の野菜コーナー。ここのレジ担当がメインとなる。


あとは、久々の自販機補充。暑いため、お茶がよく売れている。
スタッフさんと二人で共同作業しながら、三往復くらいして満タンに。


また少しだけ、直売所の商品紹介をしておこう。お惣菜のセットや、


福井名物・焼きサバ寿司や、


とち餅・よもぎ餅、あん入りバージョンや、


あん無しバージョンや。好みは人それぞれだ。


夕方に道の駅を終え、今度は一昨日以来のパークホテル九頭竜にヘルプへ。
今夜は100人くらいのBBQがあり、人手が欲しいとのこと。ダブルなワークだ。

相変わらず食べ残しの量は酷く、容器から何から散らかし放題の状態。
出てきたものは全て食べるとかゴミは最低限まとめておくとか袋に捨てておくとか、
僕ならそうするし常識だろと思うけど、世間の常識では無いのだろうか。
決して自分がラクしたいからとかいうわけではなくて、人としての礼節というかさ。
まあどうでもいいのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿