2016年10月1日土曜日

【9月30日(金)】 馬に乗るまでは牛に乗れ [住民190日目]

日中は協議会の事務仕事。9月も終わるので、支払いに関する請求書や領収書等を全てコピーする。
国の交付金事業ゆえ、四半期ごとに提出せねばならないらしい。言うほど手間がかかるものでも無いが。


夕方、ご近所のお母さんから差し入れをいただく。
お芋をオレンジで煮たそうだが、自然な甘みで、ほくほくと柔らかく美味い。


操法大会に向けて、消防団の夜間訓練。三回目。
写真の実施要領は、指導してくれる部長のもの。自分がいくら読んだところで、体で覚えなければ意味を成さない。


昨日までの練習から少し先へ進み、車に乗り込むところまで。

乗車時の動きにしても、
ドアノブを見る・手をかける・開ける~(中略)~手すりを見る・掴む・足をかける・乗る、まで13段階ある。
テンポよく、きびきびと。対面の3番員と合わせようとするが、まだ探りさぐりな感じになってしまう。

しかしとりあえず、ここまでの流れは覚えた。自宅でイメージトレーニングしよう。
早く全てを身に付けたいものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿