2016年7月20日水曜日

【7月19日(火)】 もう振り向かないと決めたから [住民117日目]

日中は、協議会の事務仕事。
初採れのスイカをいただいた。甘くてうまい。


「交流の拠点」づくり。その名前が確定したところで、申請書や要望書の類を提出していかねばならない。
こういった書類の作成等に関しても、自治会生活チームの方々がほとんど担ってくださっている。ありがたいことだ。

あくまで名目上だが、いちおう代表と成らせていただいた。
万がいち大きな問題が発生した際には、清算のうえ八王子に落ち延びることで、和泉へのダメージを最小限にするのである。

まあそれは冗談としても、


夕方、お子さんを持つ若い世代の方々にご協力いただき、前に運び出し清掃した冷蔵庫を中に戻す。
あっさり容易く済んでしまった。何と頼もしいことか、非常に助かる。
また今度、備品を運び入れるなどの作業もある。何とぞ、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。


夜、子ども英語教室はシーズンⅡのレッスン13。通常は月曜の開催だが、きのうは祝日のため今週は火曜に。
この日に剣道を習っている子もいるが、疲れた様子を見せつつも ちゃんと来てくれるのが嬉しい。

虫の単語を復習し、「Do you like ~?」「Yes, I do / No, I don't」の表現も復習し、カードゲーム。


最後の方は、久しぶりにワードサーチパズルをやってもらう。タテヨコナナメ・下から右から全方向アリなので、難易度は高い。

学校は、いよいよ夏休みに突入。そして当教室も、8月いっぱいまではお休みとなる。
というわけで、see you guys in a month and half. 他の行事等では、しょっちゅう会うだろうけど。


コーラスへ駆け付けると、今日は少人数。少しだけ歌う。
週に一回くらいは声を出さんと、澱も溜まってしまうというものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿