2018年4月3日火曜日

【4月3日(火)】 頭をつかえ 心を鍛え [住民740日目]

昨日に続き、スキー場で木を切り出す作業。
めっちゃ良い天気なので春らしいくらいで、初夏に近いくらいで暑いくらい。


まずは斜面で止まっている木材を、下の方に転がしていく。
上の方は手作業で落とし、あとは機械でガバッと。


そして一本いっぽん運びながら、大体の太さや長さごとに束ねて、


ワイヤーを括って、


圧雪車に繋いだら、


スキー場の麓へ降ろされていく。この繰り返しで、一日仕事だ。

柔っこくて歩きづらい雪上で、けっこう重量のある木材とひたすら闘う。
これは良いトレーニングになるぜ。鍛えられるぜ。

細く見えて体力はあるほうだから良いんだけど、今日は気力の方が細っていった感じ。
一所懸命やってるのに、逐一ケチをつけられていたからな。
まあそういうのを上手く受け流すスキルも、鍛えていくことが大切だ。
良いトレーニングになるぜ。


ご近所さんから、お好み焼きとカレーピラフのコンボをいただいた。ありがたい。
しっかり汗をかいた後のビールと、がっつりメシ。最高である。


0 件のコメント:

コメントを投稿