2017年9月8日金曜日

【9月7日(木)】 「何かが終わり また何かが始まるんだ」 [住民532日目]

雨降り。乾燥所の稼働は無く、何の仕事も入っていない。稲川淳二氏以来、二週間ぶりの休日だ。
ようやく時間ができたので、


やっと取りかかった、公民館講座・子ども英語教室で使う教材づくり。
車の旅をしていた間はお休みしており、帰ってきてからも、子どもたちが夏休みのため始めていなかった。

来週から再開させてもらうにあたり、ピクチャーカードの作成およびレッスン内容の構築。
意外と時間や手間がかかるのである。おもしろいから、良いんだけど。

シーズン3となる今年度は、隔週でやらせてもらう予定。これまでは毎週だったが、さすがに負担が少なくなかったのだ。
一発目のボキャブラリーは、写真の通り。そう、アレである。


0 件のコメント:

コメントを投稿