2017年7月16日日曜日

【7月16日(日)】 さぁ踊ろう 鼓動が止まっても [住民479日目]

今日もいただく、野菜のおすそ分け。ありがたい。
新たに、レタスと大根をゲット。そしてナスやキュウリは、毎日1,2コずつ消費していく必要がありそうだ。
野菜生活だな、健康的。


練習リハーサルと済ませてきたが、いよいよ今日は本番。大野市の「民謡の祭典」である。


穴馬(あなま)民踊保存会のメンバー、僕を含め10名が参加。
写真の右側は、楽屋同室の別団体さんだが。


出演順は、大体いつも同じ。前半パートの最後だ。

夏には民謡の祭典で、秋には大野市文化祭で、こちらのステージ上にて踊る会員たち。
皆さん慣れたもんで、リラックスした状態である。僕も今回は、いっさい緊張感が無かった。それもどうかと思うけど。

本番は、もはや完璧。楽しく舞い、拍手喝采を浴び、無事に終えるのであった。


帯は手前で締められないので、毎度の如く、やっていただいた。いずれ、己でできるようにならねばならんな。

「細いねー」「後ろが何とかスカートみたいになってる」「胸板が無いでか貧弱に見えるなー」
うっせー、痩せ型なのは体質だ。こう見えて、脱いだら割とスゴいんだぜ。体脂肪率ひと桁ナメんなよ。
とは言わなかったが。軽口と悪口の境界線て、価値観の違いもあるし、難しいよね。なんて思う。

さてさて、ひとつ終えたが、これからの時期はイベントが目白押しだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿