2016年12月22日木曜日

【12月21日(水)】 仮面を着けた姿が だんだん様になってゆく [住民272日目]

より処の営業日。


開店前には諸々の準備。トイレも、いつもピカピカにしておく。


より処には、今日も色々なものが寄ってくる。
可愛らしい小物類。


懐かしの健康器具。


クリスマスの容器に、おかき。


運営スタッフのお母さんがつくった芋けんぴ。カリカリして甘くてうまい。


たくさんのみかん。


……?


お昼ごはんは、毎度のことながらお母さん方がつくってきてくださる。
クリームシチューをメインに、おにぎり・冬至のかぼちゃ・漬けもの・カツなどが並ぶ。
毎度のことながら、どれもうまく満腹になった。毎度のことながら、大変にありがたい。ごちそうさまです。


パソコンに繋げて使えるスピーカー。
店内にコンポ音楽CDはあるが、それ以外に流したい曲があるときに便利。


信玄餅の親戚、信玄棒。ドーナツのようで、うまかった。


個人的にいただいた、白菜。
今日も多くの人に立ち寄っていただき、多くのものを持ち寄っていただき、ありがたいことである。


さて、次の営業日となる24日(土)は、ミニクリスマス会。夕方から街へ下り、その買い出しをしてきた。
こういうときに、なんのかんの言いながら一緒に動ける、相棒というかパートナーというか親友というか、
そういう人が一人いると、より楽しいだろうななどと思う。

友だちって、大事だよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿