2017年4月1日土曜日

【3月31日(金)】 「またね」と大きく手を振って 「さよなら」じゃないこと確かめた [住民372日目]

年度の最終日。
日本全土で大多数の人が、バタバタと忙しなく・色めき立ち・浮き足立っていただろう日。

和泉地区でも、役場や公民館の職員さん方・保育園や児童館の先生がたなど、数名の方々が異動する。
お疲れさまでしたありがとうございました、と挨拶を交わしていると、やはり物悲しさを感じてしまう。
とはいえ、今生の別れというわけでは無い。大野市という狭い世界の中にいる以上、お会いする機会は全然ある。

新しい環境に身を置く方は、慣れるまでが大変だろうが、無理せずぼちぼちと頑張っていただきたい。


誕生日のプレゼントにと、ぐでたまちゃんをくださった方が。
この顔あまり公言するのもどうかと思うが、ぐでたま・リラックマ・すみっコぐらしといった、かわいいもんが好きなのだ。

だからこれは、実はすげー嬉しい。クマたち同様、車に常に乗車させ、癒やしの存在となってもらおう。


夜は、和泉公民館の送別会。僕は協議会として間借りしていただけだが、数に入れていただいてありがたい。
おいしい魚料理とビールに夢中で、デザートの写真しか撮って無かった。

僕を含めて5名いたうちの、半数以上が公民館を去ることとなった今回。
年頭の記事で仄めかしたように、僕もいなくなる一人だ。

次の仕事等に関しては、何も決めていない。
とりあえず4月いっぱいくらい、休む。良く言えば長期休暇、悪く言えばプー太郎である。
この一年間は、全てにおいて余裕が無かったので。ちょっと羽を伸ばしつつ、今後の身の振り方も考えたいのだ。
これに関しては、また改めて記事にさせていただく。


甘党には嬉しい、餞別をいただいた。

公民館の姐さん方は、いつも元気で賑やかで笑顔が絶えず、その場に居させてもらうのが楽しかった。
一年間という短い間でしたが、お世話になり、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿