2017年3月18日土曜日

【3月18日(土)】 お地蔵さんにざっと100回お辞儀をしたら [住民359日目]

土曜の午後は、より処。


先月に導入された畳には、周りに立派な縁をつくっていただいた。
ビシッとしていて、素晴らしい。これでしっかりと固定されるし、見栄えも全然ちがう。


美しい香り漂うお花を置いていただいたり、


お菓子などいただいたり。皆さん気を遣ってくれる。


運営スタッフのお母さんは、個人的にお弁当をつくってきてくださった。
いつも、たいへんありがたいことである。おいしくいただいた。


オープン祝いにいただいていた、1000ピースのパズル。
最近は毎週、少しずつ進めてくださっていたが、遂に完成した。これは素敵だ。
壁に飾れるように、専用の糊を塗って乾かしておく。


そういえば、これがあるんだった。昨年度の緑のふるさと協力隊、僕を含め26名の「1年間のあゆみ」。
それぞれの活動の足跡は、ミニ図書コーナーに蔵書として置いておくとする。


ご近所のお母さんから、夕飯の差し入れをいただいてしまった。
作り過ぎちゃうから、と言いながらいつも気にかけてくださり、嬉しいことである。ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿