2016年12月9日金曜日

【12月9日(金)】 いいさ 誰が褒めるでもないけど [住民260日目]

協議会の仕事等で税務署などに用事があったため、街へ下りる。
ついでに自分のことも諸々と済ませる。


大野警察署・生活安全課を訪れ、これを受け取ってきたりとか。
申請を出してから約一ヶ月半。ようやく、猟銃の所持許可をもらうことができたのだ。


あとは猟友会の方から銃を譲っていただき、警察署で確認してもらったら、一連の手続きが完了する。
6月に講習を受けてからここまで、半年以上。時間も手間もお金も要したが、これでひと安心というものだ。


大野の街から和泉地区まで、車で約三十分。
音楽を流し口ずさみながら、眠気覚ましという名目でコーヒーを飲みながら運転する時間は、好きなひととき。

たまには缶でなくお店ので、ちょっとした贅沢を味わうのも良いだろう。
(※駐車中に撮影しています)


0 件のコメント:

コメントを投稿