2016年11月5日土曜日

【11月5日(土)】 思い通りに いかないことがほとんどで [住民226日目]

より処は、今月から試験的に土曜日もオープン。水・土と、週二回の営業となる。


運営スタッフのお母さんが、今日もお花を生けてくださる。美しい。
花嫁椅子には、欠けていた座板も取り付けていただいた。


書の作品を寄贈いただいた。一読十笑百吸千字万歩。一日に、これだけしなさいという教えのようだ。
手書きだと、味わいや重みが出てくる。


今回も、お菓子のいただきものが。お茶請けに出させてもらい、甘党の僕も口へ一つ。


小学生の子からは、チョコレートと「あした頑張ってね」の言葉をもらった。
嬉しいね。人事を尽くし、天命を待つのみである。


一緒に人生ゲームをして遊ぶ。手加減なしで、167万ドルの財産を築いた僕が勝利。


追って、(三きょうだい+親御さん)×二家族が訪れてくれる。お菓子の差し入れをいただき、


手づくりの焼き菓子もいただく。うまかった。


未就学児から中学生まで、7人が集まってくれた。
動物を集めるゲームをしたり、


ミニ卓球台でピンポンをしたり、


しりとりカードゲームをしたり、


こちらは初登場、姫君にラブレターを届けるゲームをしたり。
子どもたちには、休日の遊び場として利用し、楽しんでもらえると嬉しい。
習いごとやお出かけと重なることも少なくないようだし、なかなか思惑のようにはいかないだろうけど。

他のお客さんは2,3名ほどであった。
営業カレンダーは全戸配布したものの営業していると知らないのか、皆さん用事があるのか、興味が無いのか。
平日じゃないし、正直もっと人が来ると見込んでいたのだが。ちょっと凹む。

まだまだ、模索やら努力やら様子見やらが必要だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿