2016年11月30日水曜日

【11月29日(火)】 ああ 安らぐ場所を 夢に続きを [住民250日目]

より処だより、12月号を作成。先月号と同様、和泉地区内の全戸に配布していただく。

チラシ作成ソフトは持っていないので、Excelでつくっている。イラストは、フリー素材のものを拝借して。
できる人からしたら酷い仕上がりなのだろうが、中学時代の美術の成績は2だったので仕方ない。
まあシンプルイズザベストということで。高齢者の方々も読むはずだし。


11月から試験的に土曜日もオープンしたが、人の入りは極めて少なかった。
今度は隔週にしようかと思ったものの、中途半端にやっても仕様が無い、という考えに至った。
じゃあ土曜は閉めるかと悩んだものの、けっきょく12月も毎週やってみる、という結論に達した。

いよいよ冬になれば、皆さん時間ができて寄ってくれるかもしれない。
それに、水曜営業は浸透してきたようだが、土曜に開いている印象は薄い、というのもあるだろう。

先月より多くの人が来てくれるのか、僅かに留まるのかは分からない。
結果いかんで週一回の営業に戻すのか、誰か一人でも喜んでくれるなら続けるべきなのか、その解も見えない。

難しいな。とにかく、試行錯誤である。


0 件のコメント:

コメントを投稿