2016年9月23日金曜日

【9月22日(木)】 Oh baby wait and see [住民182日目]

午前は街へ下り、より処でつかう原材料などを購入。
春に譲っていただいた車は、良い数字を記録。東京にも二回かえっているし、7,500kmほど一緒に走って来た。
とりあえず、234,567km目指すか。


今日は秋分の日。副職も何も用事が無かったので、より処を午後のみ臨時オープン。
はじめ一時間は誰も来なかったものの、


運営スタッフのお母さん方が、半分お客さん・半分お手伝いのような感じで訪れてくれる。
他にも、数名の方々が顔を出し、お喋りしていってくださった。

置いてあるアナログゲームの中から、しりとりカードゲームで盛り上がる。けっこう、頭の体操に良いのだ。


持って来てくださった、食用のほおずき。甘みがあって、何だか不思議な味。


手土産にいただいた、いもきんつば。大野名物であるようだが、ちゃんと食べたことは無かった。
しっかりした甘さで、おいしい。


お菓子の詰め合わせもいただく。ありがたい。
いただいた品々は、お茶請けとして提供させてもらっている。早いもん勝ちで。


13時から17時くらいで開けており、10名ちょっとが来店。


小学生も2人、遊びに来てくれた。一緒にオセロや人生ゲームもして遊ぶ。


大きな紙に、言葉遊びを手書きで入れたものを寄贈してくださった。地口(じぐち)というやつか、おもしろい。
壁に掲示させてもらい、皆さんに愉しんでいただこう。それにしても、達筆である。


大胸筋を鍛えるエキスパンダーに、少女漫画に、健康関係の冊子も、仲間に加わった。


夕飯に、クリームシチューの差し入れをいただいた。自分でもつくらないし、だいぶ久しぶりに食べる。うまかった。

さて、より処は9月25日(日)の午後も臨時オープンすることとした。草刈りを頼まれていたのが、無くなってしまったので。
予定は、また13時~17時くらい。お暇のある方はどうぞ。ご来店をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿