2016年6月6日月曜日

【6月5日(日)】 門前雀羅を張る [住民73日目]

昨日に続き、繰舟(くりふね)のバイト船頭。


天候は悪くなく、じんわりと暑いくらい。
だがお客さんは皆無で、もはや開店休業に近い状態である。


ジョギングやサイクリングをする人たちは、ぼちぼち河川敷を往来している。
しかし、足を止めて乗船する人はなかなかいない。たまに食い付いてくれるのは親子連れや、散歩中の高齢者の方くらいだ。

そもそも人が歩いていないので、呼び込みようもない。4月のときのように祭でもあれば、嫌でもどんどん来るのだが。
利用者を増やすには、これのために足を運んでもらえるよう、宣伝する必要があるのだろう。


けっきょく参加者は、一日で20人ほどだった。利益目的じゃ無いからまあ良いとはいえ、まあ良くは無いな。

東京から応援に来た方や、県の職員さん、県内在住で手伝いに来た方、神奈川から移住してきた方など、
新たな人たちと出逢い交流できるのは、こういう場に顔を出す利点の一つ。
色々な人々と様々な話をするのは、面白いもんである。

しばらく出航は無く、次の繰舟は8月に入ってから。興味のある方は、ぜひ一度どうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿