2016年5月26日木曜日

【5月26日(木)】 きっとまだ 限界なんてこんなもんじゃない [住民63日目]

お昼に家へ戻る途中、道端で会った近所のお母さんが採れたてをくれる。ありがたい。

協議会の仕事は午前中だけにして、午後は畑を。
と思っていたのだが、諸々の細かい作業をせねばならず、けっきょく一日になってしまった。


夕方の小一時間だけ、苗付けをする。ひと畝で200本ほどだが、まだそれにも届いていない。

本職と副職でほぼ休みが無いうえ畑にまで手をかけるのは、正直ちょっとキャパオーバーだったかもしれない。
皆さん「からだ壊さんようにね」と心配してくださるが、まあ大丈夫だろうと楽観視もしている。
スイートコーンづくりが中途半端に終わらないよう、やるべきことは しっかりやらねば。


昨日とは別のお母さんが、差し入れをくださった。ありがたいことである。
きゃらぶきは少し食べて保存し、あとは全部ペロリと、おいしくいただきました。


あるお父さんからは、日本酒をいただいた。
ちょっと遅くなったようだが、「和泉へおかえりなさい」の意を込め、歓迎してくださったのである。嬉しいことだ。
さっそく少し呑んでみたが、美味い。大事に少しずつ空けていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿