2015年12月8日火曜日

【12月7日(月)】 見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと [活動243日目]

今日は、和泉地区のママさんコーラス「和泉エコーズ」によるランチ会。


やって来たのは、大野市の老舗旅館「俵屋」さん。かつて天皇陛下も宿泊したという、立派なお宿である。
一泊しただけで一ヶ月の活動費がほぼ飛びそうだ。料金知らんけど。


中も豪勢。

実は、今夏から活動中止している同サークル。
メンバーに近しい方が立て続けに二人亡くなるなどしたため、いわば意気阻喪していたのだ。
先生はじめ7名(僕を含む)の全メンバーが久しぶりに集い、楽しくお喋りしながら美味しく食事する。

冬期は雪の影響も大きいため、例年お休みだそうだ。来春からまた、再開ですかね。
僕も正規テノールとして、張り切って唄うとするか。

もう一人二人いると良いんだけど… と皆さん仰っていたので、興味ある方は是非!


夜は小学生えいご教室、21回目。
前回に続きクリスマスの単語だが、既に12のワードをほぼ完ペキに覚えている子どもたち。まじか。
運要素の強い二者択一ゲームで、「Which is ~?」「This is ~」の表現を発話練習してもらった。

そして今回ゲストで来てくれたのは、和泉出身の高校生。
先日まで十ヶ月間、ニュージーランドに留学に行っていたという。
少し英語を聴いたところ、充分なレベル、いやむしろ僕よりしっかりしているかもしれないと感じた。
僕はカナダに二年間とはいえ、後半はずっと英語嫌い症候群だったでな(笑

中学校までは和泉にいたので、小学生たちも顔なじみ。久しぶりの再会に、喜んでいた。


0 件のコメント:

コメントを投稿