2015年12月17日木曜日

【12月16日(水)】 Tonight, I feel close to you [活動252日目]

休日。
活動で使うものやら自分で使うものやら、大野では買えない細々したものを求め、福井市内へ。


このショッピングモールには初めて訪れる。


おー、広い!何でもあるなー。色々と歩いて周る。

しかし雨降りの平日でも結構な人がいて、人混み嫌いの僕としては少し疲れが。
そしてこういう大きいところになると、やはりというか店員さんの態度にも冷たさというか、距離を感じる。



大野に帰ってきて、源平酒造と真名鶴酒造へ。贈答用のお酒を購入する。
これで、市内に4ヶ所ある酒蔵は全て訪れたぞ。

かつては「お店で店員さんに話しかけて欲しくない派」だったが、いまは「話しかけて欲しい派」に寝返っている僕。
大野の人たちは営業的でないから、その影響が強いんかな。身構える必要が無いんだよね。

気さくに喋り、日常会話を愉しめるし。
こういうのが欲しいという要望を伝えれば、真剣にそれを考え探してくれるし。
会計の端数を切ってくれたり箱をサービスしてくれたり、細かい部分でも温かみが見られるし。

皆がみんな、そうでは無いだろう。でもやはり大野は、基本的に人との距離が近い。
だから、好きなんだよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿