2015年11月6日金曜日

【11月6日(金)】 悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから [活動212日目]


一昨日の「きのこビジネス勉強会」の様子が、福井新聞に掲載されていた。
福井県内で初の「山村活性化支援交付金制度」の利用ということで、注目されているようである。


さて、今日も雪囲い作業。
荷物や部材を運搬するのに、やはり軽トラが活躍する。


「和泉郷土資料館」の周囲、室外機や窓を雪から守る。


ベニヤや細長の板を使い、こんな感じに。写真外のもう一ヶ所でも窓を囲い、一日作業である。


夕方、穴馬(あなま)かぶらをつくらせてもらっている畑(はた)レンジャーの畑へ。


三本生えていたのを一本に絞り、土寄せをし、追肥をする。


間引いたミニかぶらが、ごっそりと採れた。これはこれで、持って帰ってぼちぼち食べようかな。


夜は、和泉地区のワナゲ大会に参加。例によって、いつの間にか出場者名簿に載っていました。
公式ワナゲというやつである。


2mの距離から9投し、数字のぶん得点できる。各列の合計は15点だが、「ビンゴ」の形になると倍の30点。
狙っても思うように入らず、難しい。これは奥が深い。

団体戦と個人戦で6ゲームほど投げましたが、僕の1ゲームの最高得点は40点台やったかな。
センスありませんでした(笑


子どもたちは自由に遊び回りつつ、片手間で輪を投げる感じ。僕も一緒になって、ずっと遊んでました。
いい汗かいたわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿