2015年10月22日木曜日

【10月22日(木)】 紅葉まつりに行こうよう [活動197日目]

この土日は、和泉地区の一大イベントである「九頭竜 紅葉まつり」が開催される。


会場となる「九頭竜国民休養地」では、本格的に準備が始まった。
今年は紅葉が早いようで、この場所は特にひと足リードするとのこと。既にけっこう落葉している。

役所の職員さんたちと、出展する方々。みんなで協力して作業。


テントを建てていると「「「たっちゃーん!」」」と呼ぶ声が。
何かと思ったら、保育所の子たちと小学1・2年生がドングリ拾いに来たらしい。

常にピンクシャツの坊主は和泉で一人。遠くからでも気付かれるんやな。
休憩中に少し邪魔してきてやった。


テントを組み、物を運び、のぼりなどのヒモを結び。人海戦術だが、なかなか大変な作業だ。


粗方おわったが、まだ細々したものが残っている。
明日も準備、がんばりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿