2015年9月10日木曜日

【9月10日(木)】 地域おこし協力隊とも連携し隊 [活動155日目]

若狭町にある「道の駅 三方五湖」へ。
車で2時間かかるのは別にいいのだが、軽トラだとさすがにちょっと疲れる。


9月22日(火・祝)の「若祭(わかさい)」にて、福井県の地域おこし協力隊による物産フェアを開催する。
各市町の魅力と、協力隊たちが頑張ってるよということと、双方をPRするのである。


それに向けた下見と打ち合わせ。「へしこ」もいただきながら、おいしく話し合いました。


大野市は特別に2ブース設けてもらったので、3団体に出展を協力していただきます。

-㈱昇竜…まいたけ等の試食販売
-NPO九頭竜化石研究会…出張化石発掘体験
-大野市役所 結の故郷(ゆいのくに)推進室…「天空の城」越前大野城、良縁の樹等の観光PR


お昼にいただいたソースかつ丼セットが、これまた美味かった。
福井は、どこに行って何を食べても間違いない気がする。


帰りに福井駅へ寄ると、夕方のニュースのPRコーナーを生放送するところだった。


飛び込みで映ってきた。喋りは無かったけど、ピンクで目は引けたかな。

皆さん、シルバーウィークは是非、若狭町へ!


0 件のコメント:

コメントを投稿