2015年5月30日土曜日

【5月30日(土)】 信じることがすべて Love so、の巻 [活動52日目]

畑(はた)レンジャー、本格始動。
暑いなか、たくさんの方が集まり、各々の畝で一回目の作業を行いました。


今回はまず鉄パイプを打ちこみ、ネットを張り、マルチに穴をあけ、種を落としこむところまで。
こんな感じに。一畝に一時間ちょっとかかったかな。

不作が出たときのために予備を3畝、事情があって来られない方のぶんを1畝、計4畝が僕の担当だ。


支柱を立ててネットをピンと張ったら、こうやって穴をあけていく。互い違いにね。


で、


ネキリムシを寄せ付けないためのおくすりを、ひとつまみ。
その名の通り、根を食ってしまう害虫の総称だ。


種を3粒ほど埋める。種どうしで競わせるのだそうな。
ライバルの存在は、自分を強くしますからね。


ひとつ完成。
これを60弱くらい繰り返せば、ひと畝できあがり。


楽しそうに作業する佐宗隊員。
ちなみに源一郎ファンではありません。

午前中に2畝半ほどつくり、


お昼にチキンフライ定食をいただいた。サクサクでジューシーで、うまい。
ウィンディさんにはいつもお世話になっています。


力をつけたところで午後の作業を再開。
仕事のぶんを終わらせたら、


自分のぶん。たっちゃん畑ってとこか。
生長が楽しみだな!


2 件のコメント:

  1. 暑いなか沢山の方々が参加されて、楽しく作業出来て羨ましいよ^o^
    収穫が楽しみだね(*^◯^*)

    返信削除
  2. 収穫まで3ヶ月弱。わくわくするねー

    返信削除